チーム紹介/スウォードソロリティ

 今回は、我が家きってのお嬢様集団・スウォードソロリティのご紹介です。

【こんなヤツらだ!スウォードソロリティ】
IMGPA9171.jpg
 もともとは、セシル=ハイネスが起動したばかりの頃の「お茶友達」から始まったチーム。
 メンバーの多くが剣をメインウェポンとしている事、マスターの社会的階級または経済力が基本的に高い事が、全員にほぼ共通する特徴。
 趣味性の高いチーム構成と思いきや、意外と武装派の比率が高く実力者も在籍しているため、なかなかに侮れない。

続きを読む

スポンサーサイト

チーム紹介/武器検証班

 さて今回は、当BLOGにて時々専用コーナーが組まれているところの、LBXガンプラの武器を体当たりで検証してくれるルーシャと仲間達のチーム「武器検証班」についてご紹介していきましょう。

【こんなヤツらだ!武器検証班】
IMGPA8784.jpg
 主に「MMS標準規格に属さない武装」の運用検証を行う…という名目で活動しているチーム。神姫であるルーシャ以外のメンバーが、ほとんどガンプラの化身(※)で構成されているのが特徴。
 本来はルーシャに用意されたコーナーの出演メンバーから構成されていたが、その後「彼女を見守りたい」「彼女と一緒に頑張りたい」と言った意向を持つ者達が雪達磨式に集まって現在の状態となったため、チームと言うよりはある意味「私設・ルーシャファンクラブ」に近い。

(※)ガンプラの化身…当BLOGの独自設定。ここでは「原型機を主に運用していた人物のキャラ付けに準じた性格を持つAI」を、ガンプラ本体に搭載した状態の便宜的呼称(マスターアバターとして使用されているものとは、あくまで別扱い)。
 このAIは神姫に採用されていたものを基に、LBXで用いられた技術によって相応のコストダウンが図られたもので、実装されたガンプラはプラフスキー粒子散布下のガンプラバトルに参戦できる他、準神姫/LBXとして扱われる事もある。
 ちなみに、ぽもこ一味の水泳部連中も、この技術でもって稼動している。

続きを読む

チーム紹介/たけみ組

 さて今回は、我が家で最も肉体派かつ人情派であるところの支援部隊「たけみ組」のご紹介です。

【こんなヤツらだ!たけみ組】
IMGPA8635.jpg
 元はぐれ神姫(※)たちが、「姐さん」と慕うたけみの下に集まって自然形成されたチーム。
 メンバー全員が、過去何らかの形でたけみに恩を受けた者ばかりであり、有事の際には「姐さんを手伝う」という名目で、たけみ本人の意思とはまったく関係なく、勝手に支援をしている。
 とはいえ、たけみの主務は後方支援であるため、血の気の多い者が時々激して突進してはたけみに(肉体言語で)諭される…という流れもまま見られる。チーム内の上下関係は(これまたたけみ本人の意思とは関係なく)強く、後から入った者は実力の如何に関わらず「妹分」として扱われる事が多い。
 はぐれ神姫を常時受け入れているというチームの性質上、その参加メンバーは常時流動的だが、事実上の常駐扱いになっている2体も含め、獣型系神姫の比率が多い事を特徴としている。

(※)はぐれ神姫…前のオーナーを失ったか、あるいは前のオーナーに捨てられたなどの経緯からオーナーを持たない神姫たち。アニメ版で言うところの「地下帝国の住人達」に相当する。

続きを読む

チーム紹介/チーム=メテオ

 はいっ。今回のチーム紹介は…「チーム=メテオ」!ちみっこ5と並び、我が家の神姫活動の中心に位置するチームのひとつです。

【こんなヤツらだ!チーム=メテオ】
IMGP5581.jpg
 我が家でのまったりファンシー路線の極北をゆく、Production Fairies/Candy Meteor社系神姫で統一されたチーム。
 バトル以外を本来の用途とする者が多いが、その全員がソフトウェア上で互換性の高い同系列機であるため意思疎通がしやすく、その団結力の高さはチーム対抗戦でより強みを発揮する。
 なお、7体のレギュラーメンバーの他、補欠としてナナとキャロが在籍する。

続きを読む

チーム紹介/ちみっこ5

 さて、いよいよ始まりました2014年!
 これを機に、我が家のチーム構成もちょっとは見直してみようと思い立ち、まずは大雑把にチームアップしている面子を紹介しよう!な感じでいってみようかと。
 という訳で一発目はこいつら!ナナも所属している「ちみっこ5」!!

【こんなヤツらだ!ちみっこ5】
IMGP5555.jpg
 我が家の神姫ing活動の最先鋒を担い様々なイベントに出撃する、5体の神姫たち。
 その名は、メンバー全員が3rdSmall規格の神姫である事による。顔ぶれを見るに製造元も運用も性格もまったく異なるという実にバラエティ豊かな連中であるが、ナナの下でバランスのとれた高い総合戦闘力を発揮する。

続きを読む

チーム紹介/ぽもこ一味

 今回は久々の設定編。我が家のトラブルメーカーにしてコメディリリーフ・ぽもこ率いる「ぽもこ一味」をご紹介していこうと思います。

【こんなヤツらだ!ぽもこ一味】
IMGP2547.jpg
 ぽもこが“思い立ったが吉日”とばかりに、事実上ノリと勢いだけで結成してしまったチーム。
 主にガンプラ(しかもジオン水泳部ばかり)がメンバーに在籍しているのが特徴。そのため神姫バトル/ガンプラバトルの両方にフルメンバーが出場できないという、なんともトホホな連中である(いざ本気で戦えば、それなりに強い……はず)。
 主な任務はおふざけ、おちょくり、時々お追従。そんな訳で、少なくとも当初の目的を達成できているとは、お世辞にも言えそうにない。
 そんなぽもこ一味の顔ぶれを、ここで紹介しておこう!

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR