一度ならず二度までも(笑)

 さて、今回は……またしてもザクを作っちゃった、というお話。
 まぁ旧ザクアメの時点で既に片鱗が見えなくもなかったのですが、グレイズジェノアスを経て前回の08ザクで「リサイクルショップで拾った旧キットを、最新型っぽく仕上げる!」って事に取り憑かれてしまったのでした(笑)
 という訳で、まずは紹介から。
IMGPF3206.jpg
IMGPF3208.jpgIMGPF3214.jpg
●MS-06FG ザク・フレックス
 HGUCではない。ファーストグレード・F型ザクをベースとしたガンプラ。
 基本形態の他、ビームスナイパーライフル装備の狙撃形態(某ゲームのザクスナイパーⅡに相当)、マインレイヤーパック装備の支援形態と、ミッションに応じて武装を切り替える事が出来るため「フレックス」の名が冠された。
 また各関節部にも手が加えられており、可動域・機動性を若干ながら向上させる事に成功している。

続きを読む

スポンサーサイト

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?24C

 はいっ。最近再び増える傾向にありますビルドファイターズ枠の武器セット。今回はつい先日発売されたばかりの「24thセンチュリーウェポンズ」を、もはやすっかりおなじみの我らがルーシャと武器検証班のみんながご紹介していきます。
IMGPF1752.jpg
 「今回も、よろしくお願いするの」『ぴぽー!』『ぴぴぴ!』

続きを読む

08ザクⅡをいじりました。

 さてさて。ここ最近の週末にばかりいやがらせのように崩れたがる天候をいい事に、ひそひそと続けてまいりました「第08MS小隊」時代の旧HGガンプラ、ザクⅡJ型(以下「08ザク」)のリファイン改造。
 今回で3回目という事で、あれから改造を進めたところを中心に更新して行く事にしましょう。
IMGPF0959.jpg
 「なんか最近モデラーっぽい事してるよね、マスター?」
 いやいや、だから翠騎さんはモデラーではございませんって(笑)

続きを読む

08ザクⅡをいじり続ける。

 はいっ。この日10/22は追浜で開催予定だった「Y・フェスタ追浜」の花火を見に行くつもりでしたが、これまたあえなく中止になりまして候。
 そういや今年は、コスモス園も見に行けてませんね……(o_ _)oナンニモデキネェ
IMGPF0903.jpg
 「申し分程度の神姫分~なぁ~んて海行きたい 台風だからね、しかたないね……
 そんな訳で、なおも続くはガンプラ工作。前回から始まったのは、まさかの「第08MS小隊」仕様のHGザクⅡJを、イマドキのガンプラ水準まで遊べるものとすべくリファインする事。
 しかし、相手は20年は前のプラモデル。はてさて、どうなりますやら……?

続きを読む

08ザクⅡをいじり始める。

 さて。10月中旬は2週連続で雨という、実に嘆かわしくも呪わしい空模様となってしまいました。
 本当ならこの日10/21は、江ノ島で恒例の花火大会(我が家も何度かおでかけしてます)が開催される予定だったのですが……
 台風が来てしまうのでは外撮りなんて論外、さりとてミニ四駆走らせに行くのもどうかという状況に(脱脂したベアリングに湿気はよろしくないのです)。
IMGPF0914.jpg
 (雨続きで困惑ムードが漂い始めている外撮りスタメンの面々)
 で、何かないものかぁ~、とミニ四駆を弄ったり(各マシンプロフの画像が更新されてます!)してたのですが、ふと思い出した事があったのです。
 そう。お出掛け出来ない今の我が家に出来る事……まだ「ガンプラ工作」があったではありませんか!
 という訳で今日の翠騎さん、久々にガンプラビルダーです。

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?BALLISTIC

 今回の更新は、この度発売されました「HGBCバリスティックウエポンズ」を、もうすっかりおなじみの我らがルーシャと武器検証班のみんながご紹介していきます。
IMGPF0741.jpg
 で、突然ですが……どういう訳か、今回は武器名が内容物の一部にしか付けられてませんので、武器名の記載がない一部は公式通販サイトでの呼称になってます。あしからずご了承いただければ幸いです。
 「今回も、とにかくがんばるの」『ぴぽ!』『ぴぴ!』

続きを読む

新生ふみな、ういにんぐ!!

 さてさて。9月最後の30日は、天候が思ったよりよろしくなかったので、ナナの海ドボン計画は仕方なく中止。
 その代わりといっちゃなんですが、このほど発売されたばかりの新作ガンプラ、ういにんぐふみなを我が家らしくレポっていこうと思うのです。
IMGPF0401.jpg
 まあ、昨年も11月にやたら暑い1日がありましたからねえ……もしかしたら、もしかするかもって事で(笑)しました(笑)

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?GMはGMでも…

 さてさて。今回は、この度発売されました「HGBCジムジムウエポンズ」を、おなじみ我らがルーシャと武器検証班のみんながご紹介していきます。
 このところおでかけとかミニ四駆なんかが続いてたりしますので、久し振りの武器レビューになりますね~。
IMGPE9116.jpg
 ルーシャも先日のおでかけで、砕けた手パーツを新調(いのう商店さん、大感謝です!)して「がんばります、なの」

続きを読む

デカールぺたぺた。

 さて今回は、前回に引き続き作業なお話でも。というか台風でおでかけとか出来なかったんです。むっきー。
IMGPE9158.jpg
 タネは最近専用ガンダムデカールが発売された鉄血って事で、まずはサンドゲイレール部隊から。
 傭兵団と言う設定なので、1桁ナンバーをシンプルに配しました。

続きを読む

チナッガイちゃんも やってきた!

 はいっ。今回の更新では、バンダイからこの程発売されたばかりの“MS着ぐるみ少女ガンプラ”ことチナッガイが我が家にもやってきましたので、その完成例をご紹介してまいりましょう。
IMGPE7503.jpg
 思い返せば、アニメ「ガンダムビルドファイターズ」EDに1カットだけ登場し世間の話題をさらってから、はや4年弱。
 その間、いろんな意味で大きな後輩にすっかり先を越されたりもしましたが、その分改善・蓄積された技術をもってブラッシュアップ、いわば満を持しての登場です。
 放映当時からのチナちゃん派を公言して憚らなかったワタクシとしては、まさに待望、願ったり叶ったりのガンプラ化と言えましょう。
 ところで公式に拠れば、「ガンプラコスヒロインズ」と表記するのが正しいらしいです。ぶっちゃけ長いし語呂も良くないんで、ウチでは「ガンプラガールズ」と呼びますけどね(笑)

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや!
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR