不定期連載ノベル・最終回

 こちらは当ブログ開設3周年記念企画・不定期連載ノベルっぽいものの最終回です。これまでの展開はカテゴリ「三周年記念企画」でご覧になれます。
 筆者の偶然にかこつけて、ヒナとナナの因縁?腐れ縁?を描いてきた本企画も、いよいよ最終回。果たして2人は再び出会えるのでしょうか。
 でもって。前回の流れでアン1人だけハブられる形になってしまいましたが、あの状況ではお留守番が必ず1人は必要だろうと言う事、レーネとアイネスは基本的に掛け合い担当としてついてきてしまうだろうという事から、こうなってしまいました。
 アンファンの皆様ごめんなさい。でもしろにーは基本的には主役扱いですし、偶にはいいですよねっ!?(^^;

 それでは、ご覧くださいませ!

続きを読む

スポンサーサイト

不定期連載ノベル・第7回

 こちらは当ブログ開設3周年記念企画・不定期連載ノベルっぽいものの第7回です。これまでの展開はカテゴリ「三周年記念企画」でご覧になれます。
 物語は1年飛んで、アニメ放映後の時間軸におけるストラーフ(ヒナ)たちが登場します。理人家の4人の神姫の中ではアイネスがお気に入り(シャルカの扱いのせいで、そうは見えないかも…?)の私ですが、今回ヒナのお話になったのは、実は東京駅TBSストアでのイベント特典と一番くじの結果が、揃って彼女だったからなんですね~。
 で、そこまでヒナが出てくるという事は、きっと彼女をネタに何か書けと言う天の声なのだろうと勝手に推測し、我が家の3周年記念企画であるという事も手伝って、看板娘・ナナと絡めたお話をでっち上げてみました次第。アニメの舞台が湘南界隈である(らしい)というのも、また都合がよかったですね。
 もし次の機会があったら、今度はアイネスネタで一本書いてみたいところです。

 それでは、ご覧くださいませ!

続きを読む

不定期連載ノベル・第6回

 こちらは当ブログ開設3周年記念企画・不定期連載ノベルっぽいものの第6回です。これまでの展開はカテゴリ「三周年記念企画」でご覧になれます。
 突如のバトルに、トビ襲来のアクシデント。これらを乗り越えたシュメッターリングとストラーフは、打ち寄せる波と橙色の夕照に、それぞれ何を思うのか……

 それでは、ご覧くださいませ。

続きを読む

不定期連載ノベル・第5回

 こちらは当ブログ開設3周年記念企画・不定期連載ノベルっぽいものの第5回です。これまでの展開はカテゴリ「三周年記念企画」でご覧になれます。
 というか、これほんと拙い知識と経験でしか書いてませんもので、実際どうなんでしょうねえ。お楽しみいただけていれば嬉しいのですけど、今に至るまで反響ほとんどなっしんぐ…
 …ま、まあ、好きで書いていると言う事で、平にご容赦を。

 それでは、どうぞご覧くださいませ!

続きを読む

不定期連載ノベル・第4回

 こちらは当ブログ開設3周年記念企画・不定期連載ノベルっぽいものの第4回です。これまでの展開はカテゴリ「三周年記念企画」でご覧になれます。
 既にバレバレだとは思いますが、作中のストラーフさんは“彼女”で、シュメッターリングは“アレ”です(笑)
 時期的にはだいたいアニメ第4話くらいの時期なのですけど、この頃の彼女は「そのフルポテンシャルを強いられるようなシチュエーション」に、意外と恵まれていなかったように記憶しております(まあアニメ自体、バトルの比率は全体的に少なめでしたが)。
 こうした事から、某伝説のニュータイプが作中初期にそうであったように「機体の性能頼りで戦っている」という事で、この時期では既にベテランの部類に属する“アレ”に比べて、今のところ聊か出し抜かれ気味の状況となっている訳です(まあ、ちょっと手前味噌の気は否めませんが……)。
 それでは、ご覧くださいませ。

続きを読む

不定期連載ノベル・第3回

 こちらは当ブログ開設3周年記念企画・不定期連載ノベルっぽいものの第3回です。これまでの展開はカテゴリ「三周年記念企画」でご覧になれます。
 既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、このお話はアニメ版の設定を基に、独自設定を盛り込んだものとなっております。
 特に、アニメ版で明らかな説明不足であろうかと思われる描写については、筆者なりの考証による補完を試みましたが、お楽しみいただけたなら幸いです。
 それでは、ご覧くださいませ。

続きを読む

不定期連載ノベル/第2回

 こちらは当ブログ開設3周年記念企画・不定期連載ノベルっぽいものの第2回。これまでの展開はカテゴリ「三周年記念企画」でご覧になれます。

 さてさて、前回出会った2人の神姫。果たしてどんな成り行きとなりますやら…まずは、ご覧くださいませ。

続きを読む

不定期連載ノベル/第1回

 こちらは当BLOG開設3周年記念特別企画として始まりました連載ノベルっぽいもの、その第1回となります。
 文字絡みの二次創作につきましては本拠地活動で若干の蓄積があるとはいえ、なにしろ神姫ジャンルで物を書くのはこれが初めて。共通見解をとりやすいアニメ版をベースにお話を構築してみる事にしましたが、やはりいろいろと足りない部分、間違ってる部分なんかがあるかもしれません(恥ずかしながらバトロン/バトマス問わず、ゲーム側にはまるきりノータッチですし…)。
 そのあたりは、出来る限りうまくカバーできるよう頑張ります。

 なお、いかんせん不定期連載ですので、カテゴリ「三周年記念企画」でご覧になると幸せかなと思います。
 それでは、よろしくお願いいたします。

続きを読む

3周年記念!!

 はいっ。当「まりば~すっ☆」も、去る15日で3周年を迎える事が出来ました。
 昔の1/6ドールサイト時代も含めればもうちょっと歴史は長くなりますが、休眠期間がそれなりに長かったので、正確にはBLOGになってから3周年って事ですね。
 言うまでもなく本拠地「電脳英雑」「NWOS」に比べればまだまだヒヨッコみたいな感じですが、これからも武装神姫を中心にまったりとマイペースで活動していければと思っております。

IMGP2942.jpg
 最近すっかり日が短くなりました。皆さんも、暗い夜道にはくれぐれもお気をつけて。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR