今年も、“アレ”はじめました。

 さてさて。記録的な晴天と高温に恵まれた4/21~22の2日間。
 という事は!ヤツが!毎年お馴染みの“アレ”をやらない、という道理が!よもや、あろう筈がございませんよね!
IMGPF8126.jpg
 「ふーはーはーはーはー!当然も当然よぉ~!!」という訳で、まずは21日。
 横須賀三大お花逍遥作戦のついで、という形ではありますが、先頃ソレイユの丘から直接行ける様になった和田長浜にて。
IMGPF8132.jpgIMGPF8135.jpg
 「……もう今更どうとは言わんが、やっぱりこうなるのか」
 「うん、お姉ちゃんだもんね……絶対、こうなると思いましたよ」
 そういえば一昨年の海ドボン初めも、この和田長浜でしたっけ……と、感慨に耽る暇もあらばこそ。 

続きを読む

スポンサーサイト

喪われた笑顔…

 大盛り上がりのうちに終わった「春の横須賀神姫ingお茶会2018」
 しかし、その最後に待ち受けていた非常事態。それは……

 ナナのアイデンティティのひとつ、おなじみ“笑顔パーツ”の喪失でした。

続きを読む

ふたりで春を探したり。

 さて、この日3/10は神姫オンリーの前日!
 ……という事とは全然関係ありませんけど、タイトル通りにナナとふたりきり、春を探しに近場をめぐっておりました。
IMGPF5884.jpg
 「はるさがしー☆」

続きを読む

ユニット紹介/第1外撮小隊

 今回は久々のユニット紹介!でございます。

【こんなヤツらだ!第1外撮小隊】
IMGPF1225.jpg
 神姫部による外撮活動の最前線に立って飛び回るユニット。基本的にはナナとその周辺関係者。
 本来は武装神姫にあらざるレイカルを含めて、基本的にMMS素体に統一されているが、これは「頑丈かつ取り回しが容易である」MMS素体の長所を鑑みた結果であり、基本的にはこの編成+臨時1~2名で出撃メンバーを構成する。
 ちなみに「第1」とあるものの、だからといって「第2小隊」以降が存在している訳ではなく、あくまで「第一線級」の意味である。

続きを読む

いもうとは宇宙植物!リィナ

IMGPF5531.jpg
★リィナ=K.S.ティランジア
 「え。ふくきなくちゃだめ? ……おねえちゃんが、そういうのなら」
 便宜上の型番PF07/K2E2。ひょんな事からキャロ=K.シュメッターリングに擬態した異界の宇宙植物。同神姫を“姉”と呼び(必然的にナナにとっては3人目の妹となる)、一緒に行動するようになった。
 外見でこそ“姉”に似ているものの、体面の色彩は緑基調にして随所にクリスタル状物体が露出し、背部には2本1組の触腕を有するなどの点で大きく異なる。成長しきると汎惑星級の規模になるらしい(CM社調査資料に記載)が、神姫部においては余剰パワー放出機構を備えたアクセサリーを着用する事で、通常の個体と同等レベルの大きさにまで抑制している。
 神姫部加入後は、“姉”に従ってチーム=メテオに所属(ただし、その出自から不明点が多いため予備メンバー扱い。神姫バトルでは“シュメッターリング亜種”扱い)。基本的に姉の言う事しか聞かないが、つまり間接的には長姉(ナナ)の言う事を聞くと言う意味でもある。
 異界生命らしく変幻自在なるも荒削りな戦法(基本的には見様見真似)を得意とし、また常識外の再生能力も備えるため勢に数えられる一方で、やはり植物であるためか火炎を嫌う事、極度な低温下では活動が鈍化する事が弱み。
 性格は無邪気で開放的。ややいたずらっぽい部分もあって、時折“姉”をてこずらせる事も。

続きを読む

苺づくし、ふたたび

IMGPF4897.jpg
「あーかれんがぁーそうこーーーぅ!!」
 という訳で、この日2/3は横浜赤レンガ倉庫で開催された「ヨコハマストロベリーフェスティバル2018」に足を運んでまいりましたよ。
 昨年2回足を運んだので、通算2年目3回目となります。

IMGPF4902.jpgIMGPF4945.jpg
IMGPF4913.jpg
 会場はやはり大盛況。こうも余裕がなければ立ち回りにも制限が生じるため、毎回1品目に限定していただいている訳ですが、今回は湘南・平塚「アッシュ×エム」さんの「湘南イチゴのフルーツブーケ」を。
 人数いればビッグサイズもいけたかもですが、なにしろ此方は神姫連れでしかないのでね……(笑)

続きを読む

久しぶり、島あるき、ふたりきり。

IMGPF4759.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日1/27は、ナナとふたりで久しぶりの江ノ島へ。
 江ノ島行きこそ2ヶ月ぶりですが、ナナとふたりきりは4ヶ月ぶりですよ。

続きを読む

リベンジ!横浜港のさいはて

IMGPF2918.jpg
「なんか広いとこ!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日12/9は、ご覧の通りの抜けるような青空をいいことに、またしても出掛けてまいりました!

続きを読む

祝☆シュメッターリング10周年!!+α

 という訳で、改めまして! 11月29日は武装神姫シュメッターリング、ひいては第7弾組にとっての10周年記念。
 もう何度も祝ってきた事ではありますが、ひとつの節目みたいなものでもありますし……
10years.jpg
 いつもなら恒例チーム=メテオ集合写真なのですが、今回は(日頃描けない)神姫絵を(それなりにがんばって)描いてみました。

 それから、彼女も忘れてはなりません。
 ……そう!この日は、レイカルさんの誕生日でもあるのです。
IMGPF2260.jpg
 という訳で、こちらのお祝い写真。前日のシーキャンドル行きの時のを、タネとして使わせていただきました。
 で、ですね。実はもうひとつ、ネタがあるのですよ……

続きを読む

久しき晴れ間の夕刻に。

 さて今回は……「金曜は早く帰る!(週末台風だし)」という感じで、いつも懐に忍ばせているナナと一緒に帰りがけに立ち寄った、そんな山里の風景をお送りいたしましょう。
 此処最近はお天気がよろしくなかったので、いまいち外撮りの機会に恵まれなかった……という事情もあったりして。
IMGPF0984.jpg
 「欲を言えば海のがいいけど、まあガマンする!」えぇい、ぜーたくいうなそこ(笑)

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR