苺づくし、ふたたび

IMGPF4897.jpg
「あーかれんがぁーそうこーーーぅ!!」
 という訳で、この日2/3は横浜赤レンガ倉庫で開催された「ヨコハマストロベリーフェスティバル2018」に足を運んでまいりましたよ。
 昨年2回足を運んだので、通算2年目3回目となります。

IMGPF4902.jpgIMGPF4945.jpg
IMGPF4913.jpg
 会場はやはり大盛況。こうも余裕がなければ立ち回りにも制限が生じるため、毎回1品目に限定していただいている訳ですが、今回は湘南・平塚「アッシュ×エム」さんの「湘南イチゴのフルーツブーケ」を。
 人数いればビッグサイズもいけたかもですが、なにしろ此方は神姫連れでしかないのでね……(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

久しぶり、島あるき、ふたりきり。

IMGPF4759.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日1/27は、ナナとふたりで久しぶりの江ノ島へ。
 江ノ島行きこそ2ヶ月ぶりですが、ナナとふたりきりは4ヶ月ぶりですよ。

続きを読む

リベンジ!横浜港のさいはて

IMGPF2918.jpg
「なんか広いとこ!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日12/9は、ご覧の通りの抜けるような青空をいいことに、またしても出掛けてまいりました!

続きを読む

祝☆シュメッターリング10周年!!+α

 という訳で、改めまして! 11月29日は武装神姫シュメッターリング、ひいては第7弾組にとっての10周年記念。
 もう何度も祝ってきた事ではありますが、ひとつの節目みたいなものでもありますし……
10years.jpg
 いつもなら恒例チーム=メテオ集合写真なのですが、今回は(日頃描けない)神姫絵を(それなりにがんばって)描いてみました。

 それから、彼女も忘れてはなりません。
 ……そう!この日は、レイカルさんの誕生日でもあるのです。
IMGPF2260.jpg
 という訳で、こちらのお祝い写真。前日のシーキャンドル行きの時のを、タネとして使わせていただきました。
 で、ですね。実はもうひとつ、ネタがあるのですよ……

続きを読む

久しき晴れ間の夕刻に。

 さて今回は……「金曜は早く帰る!(週末台風だし)」という感じで、いつも懐に忍ばせているナナと一緒に帰りがけに立ち寄った、そんな山里の風景をお送りいたしましょう。
 此処最近はお天気がよろしくなかったので、いまいち外撮りの機会に恵まれなかった……という事情もあったりして。
IMGPF0984.jpg
 「欲を言えば海のがいいけど、まあガマンする!」えぇい、ぜーたくいうなそこ(笑)

続きを読む

台風一過の晴れ渡る海で

IMGPF0045.jpg
 「いやっほぉーい!海だぁーーー!!」
 今回、ナナと一緒に訪れたのは和田長浜。言うまでもなく海ドボン自体は以前トライ済みだったりします。
 台風一過+満潮時という事で、海は荒れ気味。……って、あれ?少し前にも、こんな流れがあったような……。
 そして。この流れとくれば、当然……

続きを読む

昼の江ノ島ぷち逍遥

IMGPE9720.jpg
「おーひーさーしー!えのしまぁーーー!!」
 実は翠騎さんもナナも、江ノ島を訪れるのはかなり久々の事。我が家からでは「いつでも行ける最寄りの海」という事もありますが、湘南海岸海ドボン制覇計画の折には東浜(と腰越)西浜(と鵠沼)が中心でした故(ついでに江ノ島自体は昨年の段階で実行済み)上陸していませんでしたからねぇ。
 そんだけコッキング苑での件の憤りがもぬすごかった、という事でもありますが……
 本来なら今日のお出かけ先も葉山か長者ヶ崎あたりを考えていたのですが、この日の夕刻にはナイトレースのためトレッサ横浜まで行かなければならないため、「鎌倉渋滞の影響を受けない近場」と言う消去法で江ノ島になった次第です。

IMGPE9731.jpg
 既に皆様ご存知の通りの有名観光地ゆえ、人も大勢。もちろん上空ではトンビが我が物顔で飛び回っており、もって最大限に警戒しながらの撮影でございますが、今日はどうにもいつもと違う雰囲気が。
 というのも、地元の人や観光客に混じって、明らかにコミケ時の有明あたりで見かける風体のお兄様お姉様の姿がちらほらと見受けられたのです。 そればかりか、さざえ島で昼寝がてらまったりしていたら、江ノ島さんぽちゃんとニアミスという事も。
 しかし、最後にお会いしたのは2年前の晩秋の事ゆえ、有名キャラになられた今では既にお忘れかなぁと思って(そしてそれ以前に、どうやら撮影会らしき最中とお見受けした事もあり)何もせずおとなしくしている翠騎さんでありました。

 後で知った話、どうもこの土日の江ノ島ではコスプレイベントが開催されていたそうなのですねー。
 前述通り江ノ島行きは急遽決まった事なので、下調べしてなかったヨ(^^;

続きを読む

三浦の果ての海ドボン尽くし

IMGPE8101.jpg
「びーしゃーもーんー!きたぁーーー!!」
 この日8/9、先日に続きまたしてもやってきましたのは、三浦の果てにあります我らが“理想郷”、毘沙門海岸。

 我が家は夏休み中なるも、世間一般的には平日です故、人の姿はほぼ皆無。
 しかもここのトンビは世間ずれしておらず、基本的に人(とか神姫)を襲いません。つまり、心おきなく撮りまくれるって事です。
IMGPE8108.jpg
IMGPE8099.jpgIMGPE8100.jpg
IMGPE8229.jpg
 「マスター、今日は真夏日じゃん? ね、こんな日は海! そう、海ドボン……しよ!」
 と、もう上機嫌かつやる気まんまんで、いつもの水着に着替えてすらいるナナ。もとより、そのために態々やってきたんですけどね(笑)
 そんな訳で今回もいきます、湘南海ドボン神姫!

続きを読む

ある晴れた湘南の午後

IMGPE7338.jpg
 この日7/22は、中途半端に遅い時間からでしたので、ナナだけを連れて辻堂に足を運んでおりました。
 ホントはもっと遠くに行く予定だったんだけど、鵠沼あたりでカモメに爆撃を喰らいましてな…(苦笑)

 7月も下旬だと言うのにニイニイゼミの声ばかり、たまにクマゼミの声が聞こえてくる中を歩きます。
IMGPE7341.jpg
IMGPE7406.jpgIMGPE7444.jpg
IMGPE7424.jpg
 特に、何か用事があったからという訳ではありません。
 独自カテゴリがある事からもおわかりの通り、このように時として他の誰もいない、2人だけのひとときを必要とするのです。

続きを読む

ナナとふたり、ぶらり藤沢。

IMGPE6627.jpg
 「ふーじーさーわー!きたぁーーー!!」
 この日は、タイトル通り藤沢界隈をナナと一緒にぶらぶらしておりましたよ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや!
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR