徒然、ナナ撮り、ここ最近。

 さて今回は「ナナ撮りオンリー」、他に何の混ざりネタなしで1記事まるまるこさえてみましたよ。
IMGPF9851.jpg
 「最近ほんと頻度おおいなこのネター!」
 あー、それだけ撮ってるって事ですね。ハイ。「ま、うれしいけどね!!」

続きを読む

スポンサーサイト

またまた、ふたりっきり。

 さて。昨日の酒匂海岸での海ドボンミッションでしたが、「強風と高波の悪条件で思うように出来なかった」という点にイマイチ心残りがありましたので、間髪いれずにリベンジする事としました。
IMGPF8964.jpg
 「というわけで!きたぁーーー!!」
 今回も、仲間達はおやすみのナナひとりだけで出撃。行き先は、このところご無沙汰だった葉山・長者ヶ崎をチョイスします。
 そういえば、昨年も同じ時期にやってましたっけ……(笑)

続きを読む

西湘、ふたりっきり。

 さてさて。賑やかに終わりました秋葉原での芋煮神姫オフから一夜明けました4/29、世間様では祝日ってやつですね。
IMGPF8791.jpg
 「きたぁーーー!!……って、またすごい風~!」
 という訳で、この日はナナだけを連れて西湘方面、酒匂海岸までいってまいりましたよ。

IMGPF8796.jpg
 ……そう、快晴の誘惑に負けまして(笑)ぎりぎりまで三浦半島とどちらにするか迷ったのですが、先週和田長浜海岸へ行ったばかりでしたので、今回はこちらとなりました次第。
 しかし、これは冒頭のナナ’sリボンのニンジャマフラーぶりをご覧になればお察し出来るかと思いますが、この日は強烈な海風が吹き荒れていたのです。

 そんな中、まずは腹ごしらえ。ナナは専用BHS、ワタクシはおにぎりにて。
IMGPF8802.jpgIMGPF8805.jpg
 「マスター……海ドボンが、したいです……」
 うん、言うと思った。なのでまぁ、承認(笑)

IMGPF8811.jpg
 「いよっしゃぁー!!」 ああ、やはり水着を用意してたか……
 やるのはいいけれど、海の様子が変わるまでだからね。 「OKマスター、そこは気にかけとく!」
 という訳で!湘南海ドボン神姫、はじまります。

続きを読む

今年も、“アレ”はじめました。

 さてさて。記録的な晴天と高温に恵まれた4/21~22の2日間。
 という事は!ヤツが!毎年お馴染みの“アレ”をやらない、という道理が!よもや、あろう筈がございませんよね!
IMGPF8126.jpg
 「ふーはーはーはーはー!当然も当然よぉ~!!」という訳で、まずは21日。
 横須賀三大お花逍遥作戦のついで、という形ではありますが、先頃ソレイユの丘から直接行ける様になった和田長浜にて。
IMGPF8132.jpgIMGPF8135.jpg
 「……もう今更どうとは言わんが、やっぱりこうなるのか」
 「うん、お姉ちゃんだもんね……絶対、こうなると思いましたよ」
 そういえば一昨年の海ドボン初めも、この和田長浜でしたっけ……と、感慨に耽る暇もあらばこそ。 

続きを読む

喪われた笑顔…

 大盛り上がりのうちに終わった「春の横須賀神姫ingお茶会2018」
 しかし、その最後に待ち受けていた非常事態。それは……

 ナナのアイデンティティのひとつ、おなじみ“笑顔パーツ”の喪失でした。

続きを読む

ふたりで春を探したり。

 さて、この日3/10は神姫オンリーの前日!
 ……という事とは全然関係ありませんけど、タイトル通りにナナとふたりきり、春を探しに近場をめぐっておりました。
IMGPF5884.jpg
 「はるさがしー☆」

続きを読む

ユニット紹介/第1外撮小隊

 今回は久々のユニット紹介!でございます。

【こんなヤツらだ!第1外撮小隊】
IMGPF1225.jpg
 神姫部による外撮活動の最前線に立って飛び回るユニット。基本的にはナナとその周辺関係者。
 本来は武装神姫にあらざるレイカルを含めて、基本的にMMS素体に統一されているが、これは「頑丈かつ取り回しが容易である」MMS素体の長所を鑑みた結果であり、基本的にはこの編成+臨時1~2名で出撃メンバーを構成する。
 ちなみに「第1」とあるものの、だからといって「第2小隊」以降が存在している訳ではなく、あくまで「第一線級」の意味である。

続きを読む

いもうとは宇宙植物!リィナ

IMGPF5531.jpg
★リィナ=K.S.ティランジア
 「え。ふくきなくちゃだめ? ……おねえちゃんが、そういうのなら」
 便宜上の型番PF07/K2E2。ひょんな事からキャロ=K.シュメッターリングに擬態した異界の宇宙植物。同神姫を“姉”と呼び(必然的にナナにとっては3人目の妹となる)、一緒に行動するようになった。
 外見でこそ“姉”に似ているものの、体面の色彩は緑基調にして随所にクリスタル状物体が露出し、背部には2本1組の触腕を有するなどの点で大きく異なる。成長しきると汎惑星級の規模になるらしい(CM社調査資料に記載)が、神姫部においては余剰パワー放出機構を備えたアクセサリーを着用する事で、通常の個体と同等レベルの大きさにまで抑制している。
 神姫部加入後は、“姉”に従ってチーム=メテオに所属(ただし、その出自から不明点が多いため予備メンバー扱い。神姫バトルでは“シュメッターリング亜種”扱い)。基本的に姉の言う事しか聞かないが、つまり間接的には長姉(ナナ)の言う事を聞くと言う意味でもある。
 異界生命らしく変幻自在なるも荒削りな戦法(基本的には見様見真似)を得意とし、また常識外の再生能力も備えるため勢に数えられる一方で、やはり植物であるためか火炎を嫌う事、極度な低温下では活動が鈍化する事が弱み。
 性格は無邪気で開放的。ややいたずらっぽい部分もあって、時折“姉”をてこずらせる事も。

続きを読む

苺づくし、ふたたび

IMGPF4897.jpg
「あーかれんがぁーそうこーーーぅ!!」
 という訳で、この日2/3は横浜赤レンガ倉庫で開催された「ヨコハマストロベリーフェスティバル2018」に足を運んでまいりましたよ。
 昨年2回足を運んだので、通算2年目3回目となります。

IMGPF4902.jpgIMGPF4945.jpg
IMGPF4913.jpg
 会場はやはり大盛況。こうも余裕がなければ立ち回りにも制限が生じるため、毎回1品目に限定していただいている訳ですが、今回は湘南・平塚「アッシュ×エム」さんの「湘南イチゴのフルーツブーケ」を。
 人数いればビッグサイズもいけたかもですが、なにしろ此方は神姫連れでしかないのでね……(笑)

続きを読む

久しぶり、島あるき、ふたりきり。

IMGPF4759.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日1/27は、ナナとふたりで久しぶりの江ノ島へ。
 江ノ島行きこそ2ヶ月ぶりですが、ナナとふたりきりは4ヶ月ぶりですよ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR