台風一過の晴れ渡る海で

IMGPF0045.jpg
 「いやっほぉーい!海だぁーーー!!」
 今回、ナナと一緒に訪れたのは和田長浜。言うまでもなく海ドボン自体は以前トライ済みだったりします。
 台風一過+満潮時という事で、海は荒れ気味。……って、あれ?少し前にも、こんな流れがあったような……。
 そして。この流れとくれば、当然……

続きを読む

スポンサーサイト

昼の江ノ島ぷち逍遥

IMGPE9720.jpg
「おーひーさーしー!えのしまぁーーー!!」
 実は翠騎さんもナナも、江ノ島を訪れるのはかなり久々の事。我が家からでは「いつでも行ける最寄りの海」という事もありますが、湘南海岸海ドボン制覇計画の折には東浜(と腰越)西浜(と鵠沼)が中心でした故(ついでに江ノ島自体は昨年の段階で実行済み)上陸していませんでしたからねぇ。
 そんだけコッキング苑での件の憤りがもぬすごかった、という事でもありますが……
 本来なら今日のお出かけ先も葉山か長者ヶ崎あたりを考えていたのですが、この日の夕刻にはナイトレースのためトレッサ横浜まで行かなければならないため、「鎌倉渋滞の影響を受けない近場」と言う消去法で江ノ島になった次第です。

IMGPE9731.jpg
 既に皆様ご存知の通りの有名観光地ゆえ、人も大勢。もちろん上空ではトンビが我が物顔で飛び回っており、もって最大限に警戒しながらの撮影でございますが、今日はどうにもいつもと違う雰囲気が。
 というのも、地元の人や観光客に混じって、明らかにコミケ時の有明あたりで見かける風体のお兄様お姉様の姿がちらほらと見受けられたのです。 そればかりか、さざえ島で昼寝がてらまったりしていたら、江ノ島さんぽちゃんとニアミスという事も。
 しかし、最後にお会いしたのは2年前の晩秋の事ゆえ、有名キャラになられた今では既にお忘れかなぁと思って(そしてそれ以前に、どうやら撮影会らしき最中とお見受けした事もあり)何もせずおとなしくしている翠騎さんでありました。

 後で知った話、どうもこの土日の江ノ島ではコスプレイベントが開催されていたそうなのですねー。
 前述通り江ノ島行きは急遽決まった事なので、下調べしてなかったヨ(^^;

続きを読む

三浦の果ての海ドボン尽くし

IMGPE8101.jpg
「びーしゃーもーんー!きたぁーーー!!」
 この日8/9、先日に続きまたしてもやってきましたのは、三浦の果てにあります我らが“理想郷”、毘沙門海岸。

 我が家は夏休み中なるも、世間一般的には平日です故、人の姿はほぼ皆無。
 しかもここのトンビは世間ずれしておらず、基本的に人(とか神姫)を襲いません。つまり、心おきなく撮りまくれるって事です。
IMGPE8108.jpg
IMGPE8099.jpgIMGPE8100.jpg
IMGPE8229.jpg
 「マスター、今日は真夏日じゃん? ね、こんな日は海! そう、海ドボン……しよ!」
 と、もう上機嫌かつやる気まんまんで、いつもの水着に着替えてすらいるナナ。もとより、そのために態々やってきたんですけどね(笑)
 そんな訳で今回もいきます、湘南海ドボン神姫!

続きを読む

ある晴れた湘南の午後

IMGPE7338.jpg
 この日7/22は、中途半端に遅い時間からでしたので、ナナだけを連れて辻堂に足を運んでおりました。
 ホントはもっと遠くに行く予定だったんだけど、鵠沼あたりでカモメに爆撃を喰らいましてな…(苦笑)

 7月も下旬だと言うのにニイニイゼミの声ばかり、たまにクマゼミの声が聞こえてくる中を歩きます。
IMGPE7341.jpg
IMGPE7406.jpgIMGPE7444.jpg
IMGPE7424.jpg
 特に、何か用事があったからという訳ではありません。
 独自カテゴリがある事からもおわかりの通り、このように時として他の誰もいない、2人だけのひとときを必要とするのです。

続きを読む

ナナとふたり、ぶらり藤沢。

IMGPE6627.jpg
 「ふーじーさーわー!きたぁーーー!!」
 この日は、タイトル通り藤沢界隈をナナと一緒にぶらぶらしておりましたよ。

続きを読む

今日もやっぱり、海ドボン。

IMGPE2299.jpg
「いきなり!水着ぃ~~~~~っ!!」
 はいっ。この日4/23は、前日の雨っぷりがウソのような快晴ぶり。この天気は昨日ほしかったヨ
 横浜なり東京まで出てみようかな?とか、湘南方面の海を下見に行こうかな?とかもうっすらと思いはしたのですが、気が付いたら一色~長者ヶ崎の海に来てたってお話ですよ。
IMGPE2312.jpg でも、ちょっとヒト多過ぎ(^^;
 いや、これでも充分静かな部類なんですが、毘沙門海岸とか遠津浜を経験しちゃうと、どうしてもこう、デスね……
 そんな訳で、今回はささっと軽めに。

続きを読む

病院帰りに、桜なひととき。

 はい。先日ストレスからの急性胃炎を発した挙げ句、とうとう病院行きになった翠騎さんです。
 一番の理由は、やはり昨年夏以来後を引き続ける業務上のWin10絡み問題(というか、寧ろXP時代以降いつまでも更新される気配のない業務ソフトに起因)。その他にもストレス源になり得るような事象が、3月末から4月に入って例年にないレベルでがっと増えましてね。
 いやはや、その昔激務の果てに肝臓やられてた事が判明した時以来のショックでしたわ。あれからでも結構な年月が経ってますし、その間一貫して健康には気を遣っていたつもりですから、我ながらいよいよ老いたものだなと……いよいよ終活待ったなしか?(笑)
 ちなみにそうした絡みもあって、最近ついったの方はお休みを戴いております。ただでさえTLに上がる時間が減ってきているような状態ですけど、あそこに流れてくる有象無象の情報を選別するには、ワードミュートなどの機能をもってしてもなお、それなりに精神力というものが必要でしてな……(^^;
IMGPE1494.jpg
 しかし、転んでもただでは起きないのが翠騎さん。ただちに全休とって病院で薬を貰い、残った時間はちょうど見頃を迎えた桜を見に、ナナを伴って赴きました訳ですよ。
 「それであたしか!(^m^)」 ああ。君が見える状況だと落ち着くのだよ、この私がね(笑)

続きを読む

あえて、ふたりっきり。

 この日、2/19は幕張で恒例のワンフェス!……だったのですが、我が家はお休み。
 その理由は以前にもお話しした通りです。前みたいな事故じゃないのでした
IMGPD9738.jpg
 で、今回ばかりはローゼやいいんちょ、レイカルさんやその他の小さな仲間達にはちょっとだけ遠慮して戴いて、ナナとふたりっきりで心の赴くままに放浪してきましたよ。

続きを読む

ふたりっきり、苺づくしな1日

IMGPD9319.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 という訳で晴天に恵まれたこの日2/4、ナナとふたりでMM21界隈に足を運んでおりました。
 2週間ほど前にも逍遥したばかりなのですが、その理由がですね。

IMGPD9386.jpgIMGPD9323.jpg
 「すとろべりーふぇすてぃばるぅー!」 そう、先立つ節分の日から横浜赤レンガ倉庫で「ヨコハマストロベリーフェスティバル2017」が開催されてましたので~。

IMGPD9324.jpgIMGPD9326.jpg
 地元横浜をはじめとして千葉・栃木・福島などなどさまざまな地域から集まった苺と、各名店ご自慢の苺スイーツが集まって、まさしく苺づくしな会場内。混雑状況もごらんの有様だよ!
 そんな中、我が家も心行くままぶらぶらといたしまして……

続きを読む

ぶらりと、心赴くまま。

 12/25。日曜かつクリスマスというだけに、あちこちでいろいろな神姫ingの集まりがあったようなのですが、そもそも普段からひとりぼっちが日常茶飯事であるところのワタクシには、ついぞどなたからもお声など掛かろう筈もなく。
IMGPD7675.jpg
 「それであたしと一緒、ってねぇ~。ま、いつも通りか!」 そりゃあ、ここはそういうブログですから~(笑)
 という訳で今回はナナとふたり、海辺歩きなひとときをお送りいたしますよ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR