あえて、ふたりっきり。

 この日、2/19は幕張で恒例のワンフェス!……だったのですが、我が家はお休み。
 その理由は以前にもお話しした通りです。前みたいな事故じゃないのでした
IMGPD9738.jpg
 で、今回ばかりはローゼやいいんちょ、レイカルさんやその他の小さな仲間達にはちょっとだけ遠慮して戴いて、ナナとふたりっきりで心の赴くままに放浪してきましたよ。

続きを読む

スポンサーサイト

ふたりっきり、苺づくしな1日

IMGPD9319.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 という訳で晴天に恵まれたこの日2/4、ナナとふたりでMM21界隈に足を運んでおりました。
 2週間ほど前にも逍遥したばかりなのですが、その理由がですね。

IMGPD9386.jpgIMGPD9323.jpg
 「すとろべりーふぇすてぃばるぅー!」 そう、先立つ節分の日から横浜赤レンガ倉庫で「ヨコハマストロベリーフェスティバル2017」が開催されてましたので~。

IMGPD9324.jpgIMGPD9326.jpg
 地元横浜をはじめとして千葉・栃木・福島などなどさまざまな地域から集まった苺と、各名店ご自慢の苺スイーツが集まって、まさしく苺づくしな会場内。混雑状況もごらんの有様だよ!
 そんな中、我が家も心行くままぶらぶらといたしまして……

続きを読む

ぶらりと、心赴くまま。

 12/25。日曜かつクリスマスというだけに、あちこちでいろいろな神姫ingの集まりがあったようなのですが、そもそも普段からひとりぼっちが日常茶飯事であるところのワタクシには、ついぞどなたからもお声など掛かろう筈もなく。
IMGPD7675.jpg
 「それであたしと一緒、ってねぇ~。ま、いつも通りか!」 そりゃあ、ここはそういうブログですから~(笑)
 という訳で今回はナナとふたり、海辺歩きなひとときをお送りいたしますよ。

続きを読む

祝!シュメッターリング9周年!!+α

IMGPD5938.jpg
 という訳で、改めまして!11月29日は武装神姫シュメッターリング、ひいては第7弾組にとっての9周年記念という事で、これまでにも何度も何度も祝って参りました通りの恒例・チーム=メテオ集合写真でございます(昨年やった思い出話はこちら。つまり、ナナが今の姿を得てからはもう6年になります)。
 面子は前回とまったく変更ありません(ハムは除く)けど、毎年毎年お祝いしている事ですしね、やらないという選択肢はありません。

 そして!11/29という事は、彼女にとっても9周年。
IMGPD5943.jpg
 レイカルさん、今回は念願の集合お祝い写真ですよ!
IMGPD5082.jpg 2人とも、これからもよろしくね。
 ではでは、また!!

休日と、初雪と。

 はいっ。11/23は祝日にも関わらず更新をさぼってしまいましたので、今回後日の流れと一緒にまとめてお送りいたします(笑)

 まず23日、久し振りの翠騎邸内作業の流れでの、みかん収穫。
 いつもの樹とは別の、もう少し小さな……つまり、神姫にはぴったりなサイズ。という訳で!
IMGPD5570.jpg
デーン!「トッチマッタナーーーーーーー!!」
 ……いや、まだ取ってませんて(笑)

IMGPD5573.jpg まだ青いカリンの実。冬場にはちみつ漬けにしますよ。
IMGPD5576.jpgIMGPD5574.jpg
 花々と共に。吹き渡る風には、もう冬の気配。
 この日は偶々好天に恵まれましたが、既に「翌日は荒れる」という話を受けていましたので、収穫が前倒しになった次第です。

続きを読む

晩秋の油壺、その海で…

IMGPD4593.jpg
「あーぶーらーつーぼー!きたぁーーー!!」
 抜けるような快晴の下って事で、今回はナナとふたり油壺・新井浜海岸に出没しましたよ。
 他の仲間達はお留守番。まあ、つい先日横浜に出たばかりだしね。

IMGPD4585.jpgIMGPD4597.jpg
 この地は夏に敢行した“三浦半島海ドボン制覇計画”において、堂々のベスト1に輝いた場所。
 かの季節はとうに過ぎ、それどころかもう11月にもなるというのに、この常夏っぷりたるや……(笑)

 で、とりとめもなくパシャパシャと。
IMGPD4623.jpg
IMGPD4604.jpgIMGPD4639.jpg
IMGPD4631.jpg
 途中、またしてもトンビに襲われかけたりもしましたが、からくもインターセプトに成功。トンビの爪に手を引っ掛かれたりもしましたが、肝心のナナは今回スカイハイまたは空中散歩と洒落込まずに済みました。
 しかし、それは今回のやらかしの、ほんのスタートに過ぎなかったのです……

続きを読む

たまには、とりとめもなく。

 お茶会の翌日という事で、ナナとまったりゆったり出掛けてまいりました。
IMGPC3651.jpg

続きを読む

たまには、ノープランで。

IMGPC3251.jpg
 「どうもー、ナナです!今日は江ノ島にきてるよ!」
 というのもですね、本来はいろいろとノープランだった訳ですが、成り行きで行くって事になりまして。

IMGPC3252.jpg 「ヤッホー、ナナ姉!」「やー、シエラっち!」
 そんな訳で今回は、身内メンバーIMIさんとの道中でしたよ。

続きを読む

覚書的身内っ子メモ②

 という訳で今回も、「身内っ子」カテゴリーで頻繁に登場する「よそのこ」達を紹介して行きますよ。
 第2回(っていうか、身内神姫オーナーが増えなきゃこれ以上は増えませんけど…)は、大洞古稀麿㌠に所属する子たち!

IMGPB4465.jpg
★ABOUT:元老K改めミスターお兄ちゃんマン改め大洞古稀麿さま
 翠騎とはもう25年近くもの付き合いになる旧友というか腐れ縁というか、そんな存在。名前がこうも変遷した理由は(お察しください)。ネット環境を持たず、専ら横浜駅周辺で行動する。かつては硬派なメカマニアだったはず、だが今では……(遠い目)
 神姫個人については、だいたい公式展開終息の頃に店頭で売れ残っていた中からお迎えされた子の比率が高く、(かつての血がそうさせるのか)布服は全く用いない武装オンリー派。
 なお、愛用の塗料はファレホとシタデル。

続きを読む

まったり、ふたりで、金沢八景

IMGPC2089.jpg
「かーなーざーわー!はっけーい!!」
 という訳で、今日は寒風吹き荒ぶ中金沢八景界隈に、ナナとふたりでおでかけです。
 「ま、昨日は晴れてないからって、おでかけしなかったもんねぇ☆」 うん、ナナを外で撮るなら太陽の下でこそ…っていうこだわりです、これは(笑)
 あと、こっちは予報に反して雪が降らなかったので、雪神姫ingが出来なかった……というのもあったり。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR