酒匂海岸、再び!!

IMGPE9403.jpg
「酒匂海岸ー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日9/9は、ナナと一緒に酒匂海岸を訪れましたよ。
 ここはもちろん以前も訪問した場所ではありますが、あの時は他の海岸ともセットで回る事が前提だったので、ゆっくり滞在するのは今回が初めてって事になります。
 湘南海岸神姫ingスポット東の横綱が毘沙門海岸ならば、西の横綱はここだというくらい、個人的には理想的な場所だったり。

IMGPE9409.jpg
 「……で、またですかお姉ちゃん」「幾らナナの頼みでも、海ドボンだけはやらないぞ」
 「やー、そんな事させないって(笑)」

続きを読む

スポンサーサイト

まだまだ行くぞ!海ドボン三昧

IMGPE9168.jpg
 「海だぁーーー!うーーーーーみーーーーーっ!!」
 雨続きだった8月を過ぎ、関東に近付いていた台風も午後には無事過ぎ去った9/2。
 訪れましたは茅ヶ崎・柳島海岸。 前回は護岸の東側で海ドボンしたものですが、今回は台風の余波+満潮時という事もあってか波がとても高く荒れていて、比較的安全と見られる護岸のある西側でもご覧の有様。
 ただし、内陸では冷え込みすら感じられたものですが、こちらはまだまだ汗ばむくらいの強い陽気でありました。トンビの姿もほとんどなし。

 ……となれば、あのナナがやろうとしない道理はありません。
IMGPE9170.jpg
 「マスター……!!海ドボンがしたいです……」デスヨネー

IMGPE9189.jpg
 よしわかった、ただし護岸の内側だけでね。「ぃやっふぅ!!」
 早々と水着に着替え、まだまだ行きます“湘南海ドボン神姫”!!

続きを読む

プロジェクト三角飛び①湘南の海でグラビア神姫?

IMGPE8873.jpg
 「つーじーどーうー!きたぁーーー!!」
 この日8/26、天候は晴のち曇。天気予報では雨の可能性にすら言及される中、訪れたのは辻堂海浜公園です。

IMGPE8875.jpgIMGPE8880.jpg
 今日も今日とて、激しく打ち寄せる波。海水浴場は遥か先の江ノ島方面ですから、このあたりにいるのはサーファーくらいです。
 「となれば、早速海ドボンだね!!」いえいえ、今回はそうではなく(笑)

続きを読む

第二次西湘攻略作戦あふたー/黄昏に輝く一夜城で

 さてさて。第二次西湘攻略作戦の完遂後、少しだけですが時間に余裕が出来ましたので……
IMGPE5855.jpg
 小田原のはずれにある石垣山城、人呼んで“太閤一夜城”に立ち寄りましてございます。
 おや、ナナも水着から着替えたようですね。

続きを読む

葉山を漂う。

IMGPE5106.jpg
 「はーやーまー!きたぁーーー!!」
 という訳で、梅雨時の今日この頃ではありますが「どうしても行きたくなってしまった!」という理由で、またまた行って来ちゃいました葉山へと。
 ……なーんて事を思ってた訳でしてね。

続きを読む

小さな仲間達、小田原城へ

IMGPE3828.jpg
「みなさんこんにちは。夜だって方はこんばんは。キャロです。今日は、みんなで小田原まできています」
 という訳で、この日5/20~翌21にかけて、小田原を基点に西湘地域をずいっと回ってみようという事で、素晴らしき晴天をいい事に行ってまいりましたよ。
 実は翠騎さん、小田原訪問は30年ほどぶりになります。なので、すっかり薄まった記憶しか残ってない状態でしたが、うまい事事故もなく到着しました次第で……実は同日、近場で不発弾騒ぎがあったんですけどネ
 さて、好奇心半分懐かしさ半分で訪れました小田原城。今回はキャロをナビとして歩いてみましょうかね。

続きを読む

豪邸対決!?と小さな仲間達(後編)

(※この記事は、前後編の後編にあたります。前編は、こちらをどうぞ!)
IMGPE2059.jpg
 さて、前編では大磯・旧吉田茂邸を訪問した小さな仲間達。
 今回こと後編では、横浜と藤沢の境目に位置する旧住友家俣野別邸を訪れますよ。

続きを読む

豪邸対決!?と小さな仲間達(前編)

 さて。この日4/15の湘南逍遥は、今月の初頭に一般公開が始まった2軒の建築物を訪れましたというお話です。
 過去どっちを訪問すべきか迷っていたような時期もあったのですが、「せっかくだから同日に行ってしまえ!」と言う事で(笑)本来ならば4/1にサクッと足を運ぶ予定ながらも、お天気がいちいち思わしくなかったせいもあって今回まで延び延びになっていました。

IMGPE1772.jpgIMGPE1944.jpg
 かたや歴史的大宰相・吉田 茂が終戦後の総理時代から死去に至るまで棲家とした、大磯の邸宅。かたやアララギ派歌人・泉 幸吉としても知られる大財閥の当主・16代住友吉左衛門こと住友 友成が昭和初期に建てた、横浜の……というか、距離的にはむしろ藤沢に近いんですけどネ……別邸。
 共に、昭和という激動の時代にそれぞれの道で栄華を極めた人物が残した邸宅であり、残念にも時期を同じくして失火により一度焼失した後、これまた時期を同じくして再建されたという不思議な因縁があります。

IMGPE2015.jpg
 そんな曰くつきの場所を歴訪するのは、ナナを始めとするいつもの仲間達ですよ。
 「それじゃ、いってみよーう!」「おぉー!」

続きを読む

春と癒しを求めて……

 はいっ。今回は三連休更新特集第2弾として、春と癒しを求め湘南界隈を彷徨したというお話をば。
IMGPE0603.jpg
 「かーまーくーらー!きたぁーーー!!」
 という訳で1日目(3/18)の逍遥は、行き慣れた鎌倉・由比ヶ浜からスタート。

IMGPE0587.jpgIMGPE0555.jpgIMGPE0608.jpg
 顔ぶれは、まことにいつもの面子であります。

続きを読む

静謐の水平線を求めて

 さてこの日、2/26は!一時は「秋葉原に行こうかな?」とも考えてたのですが、結局(過去何度か足を運んでいる)辻堂海浜公園へと赴きましたよ。
 といっても、今回は公園そのものではなく、その正面に広がる砂浜こそが目的地なのでした。
IMGPE0105.jpg
 「という訳でぇ……きたぁーーー!!」
 で、何故ここなのか?……実は、不意に「水平線を見たい」と思ったのですね。
 日頃のおでかけですと、対岸が房総半島や伊豆半島なため、水平線を見る事はまず出来なくてですね。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR