FC2ブログ

体育の日、だったけど……

 ……でも、天候はあんまりよろしくなかった!的な、10月の連休最終日こと8日。
IMGPG8093.jpg
 今回は、「こんな事もあろうかと」平日夕刻帰りしなに撮り溜めておいた「体操服ナナ」のショットを、まとめてお送りいたしましょう。
 あ、ミッチもいるよ!

続きを読む

スポンサーサイト

久々海ドボン!葉山の海、波高し

IMGPG7423.jpg
「はーやーまー!きたぁーーー!!」
 3連休最後の1日こと9/17(まあ、3連休自体はもう1回あるけれど)は、ナナとふたりきりで久し振りの葉山公園に出現。
 目的ですか?なんと1ヶ月ぶりの海ドボン!です。

IMGPG7433.jpg
IMGPG7424.jpgIMGPG7425.jpg
 ……とはいえ、この日は夏日なれど満潮時、しかも小潮で大気の状態が不安定。
 更に、夕刻以降は雨予報という事で、浜辺の様子はちょっと“いつものノリ”じゃない感じ……。

続きを読む

出動・海上自衛隊はじまりの地!

IMGPG6959.jpg
「めずらしいばしょー!きたぁーーー!!」
 という訳で。この日9/8は、横須賀・田浦は海上自衛隊第2術科学校(2術校)のオープンスクールに、ナナとふたりで顔を出してまいりましたよ。
 天候的には海ドボンしても良かったのですが、撮影にも差し障るくらいの非常に強い風を前に急遽計画変更です(^^;

IMGPG6829.jpgIMGPG6897.jpg
IMGPG6901.jpgIMGPG6888.jpg
 1952年、東西冷戦の白熱する当時の国際情勢を受けて創設された海上保安庁海上警備隊。早くも2年後には防衛庁が発足しその下で現在の海上自衛隊へと発展していく訳ですが、その揺籃の地こそ他でもない、嘗て旧帝国海軍水雷学校があったこの場所であり、現在もなおその形跡が色濃く残されています。
 ちなみに「第2」とあるのは、江田島の第1術科学校に主な艦艇術科教育を移管したからなのだとか。

続きを読む

おひさし海ドボンは新兵器と共に!!

 夏休みの前半を、関東から遠く離れた名古屋で過ごした我が家。
 しかし、現地界隈にはドボン出来るような海がなかった!(笑)というかそれ以前に、そもそも先週末から海ドボン出来るような場所に行けてない!
IMGPG5295.jpg
 「ならば行こう!善は急げのハリハリアーップ!」……うむ、行かねばなるまいか。
 そんな訳で今回は、ナナとふたりっきりで海ドボンです。
 でも実は今回、従来にはない試みがございまして……

続きを読む

ふたりっきり、湘南。

 昨日は台風の迫るさなかであったためお出かけもままならず、ひたすらスターウイニングガンダムをいじっているしかなかった我が家。
IMGPG3991.jpg
 そして迎えた7月最後の日曜・29日は……ナナのわがままで(笑)ふたりっきりで湘南界隈をぶらつく事にしましたよ。
 え、ワンフェス?うん、そういうのもあったね……

続きを読む

3連休おでかけ無双!~④追補~

IMGPG2647.jpg
 ……さて。この記事には、3連休の記事中に収めきれなかったネタを、纏めて上げていく事にいたしましょう。

続きを読む

徒然、ナナ撮り、ここ最近。

 さて今回は「ナナ撮りオンリー」、他に何の混ざりネタなしで1記事まるまるこさえてみましたよ。
IMGPF9851.jpg
 「最近ほんと頻度おおいなこのネター!」
 あー、それだけ撮ってるって事ですね。ハイ。「ま、うれしいけどね!!」

続きを読む

またまた、ふたりっきり。

 さて。昨日の酒匂海岸での海ドボンミッションでしたが、「強風と高波の悪条件で思うように出来なかった」という点にイマイチ心残りがありましたので、間髪いれずにリベンジする事としました。
IMGPF8964.jpg
 「というわけで!きたぁーーー!!」
 今回も、仲間達はおやすみのナナひとりだけで出撃。行き先は、このところご無沙汰だった葉山・長者ヶ崎をチョイスします。
 そういえば、昨年も同じ時期にやってましたっけ……(笑)

続きを読む

西湘、ふたりっきり。

 さてさて。賑やかに終わりました秋葉原での芋煮神姫オフから一夜明けました4/29、世間様では祝日ってやつですね。
IMGPF8791.jpg
 「きたぁーーー!!……って、またすごい風~!」
 という訳で、この日はナナだけを連れて西湘方面、酒匂海岸までいってまいりましたよ。

IMGPF8796.jpg
 ……そう、快晴の誘惑に負けまして(笑)ぎりぎりまで三浦半島とどちらにするか迷ったのですが、先週和田長浜海岸へ行ったばかりでしたので、今回はこちらとなりました次第。
 しかし、これは冒頭のナナ’sリボンのニンジャマフラーぶりをご覧になればお察し出来るかと思いますが、この日は強烈な海風が吹き荒れていたのです。

 そんな中、まずは腹ごしらえ。ナナは専用BHS、ワタクシはおにぎりにて。
IMGPF8802.jpgIMGPF8805.jpg
 「マスター……海ドボンが、したいです……」
 うん、言うと思った。なのでまぁ、承認(笑)

IMGPF8811.jpg
 「いよっしゃぁー!!」 ああ、やはり水着を用意してたか……
 やるのはいいけれど、海の様子が変わるまでだからね。 「OKマスター、そこは気にかけとく!」
 という訳で!湘南海ドボン神姫、はじまります。

続きを読む

今年も、“アレ”はじめました。

 さてさて。記録的な晴天と高温に恵まれた4/21~22の2日間。
 という事は!ヤツが!毎年お馴染みの“アレ”をやらない、という道理が!よもや、あろう筈がございませんよね!
IMGPF8126.jpg
 「ふーはーはーはーはー!当然も当然よぉ~!!」という訳で、まずは21日。
 横須賀三大お花逍遥作戦のついで、という形ではありますが、先頃ソレイユの丘から直接行ける様になった和田長浜にて。
IMGPF8132.jpgIMGPF8135.jpg
 「……もう今更どうとは言わんが、やっぱりこうなるのか」
 「うん、お姉ちゃんだもんね……絶対、こうなると思いましたよ」
 そういえば一昨年の海ドボン初めも、この和田長浜でしたっけ……と、感慨に耽る暇もあらばこそ。 

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR