あけましておめでとうございます’18

IMGPF3756.jpg
「はぁーつぅーひぃーのぉーでぇー!きたぁーーー!!」
 と言う訳で、恒例のお正月画像でございまーす!

 まずは、恒例の神姫+α版!!
newyear2018.jpg

 でもってガンプラ版と、ミニ四駆・773-TEAM版も!
newyear2018a.jpgnewyear2018b.jpg
 本年も、我が家をよろしくお願い申し上げます~。
スポンサーサイト

2017年も終わりですね。

 結局仕事納めが29日。続く2日間で大掃除だったため、どこにも出かけられなかった男・翠騎さんマン!
IMGPF3695.jpg
 「……って、やっててむなしくない?」ハイorz
 コミケ&オフ会、行きたかったヨ…

続きを読む

めりーくりすます。

IMGPF3706.jpg
IMGPF3704.jpgIMGPF3703.jpg
 もはや、細かくは書きますまい……☆

秋と冬が混ざり合う。

 この頃の関東は、クリスマスシーズン直前でありながら秋の景色が色濃く残り、なかなかに不思議な色合いを示しがち。
 そんな中を、ナナたちと一緒に歩いてみました。という名義のボツ画像再利用(笑)
IMGPF3251.jpg

続きを読む

連休最終日でしたが【追記あり】

 いろいろ頑張ってみましたが、今回のドルショにはちょっと参加不能でした……午前中だけ仕事入っちゃったので。
 で、午後にはリサイクルショップ巡って新・予備PCを押さえてきたのですよ。というのも、家人のXP機がとうとう壊れまして、さしあたり翠騎さんの予備PCを回して充当したその代機という格好になりました次第で。
IMGPF0712.jpg
 「あー、WindowsUpdate終わってませんね(笑)」
 予備機と言う事でスペックを割り切って中古のノートPCなのですが、以前使っていた悲惨なシングルコアCeleron900よりはずっとマシな(第1世代だけど)Core-i5機。しかし、態々(碌な記憶のない)Win10を避け、あえてWin7機を押さえてみたのはいいけれど、これがなんとSP1すら当たってない状態!
 道理で、Updateがなかなか終わらない訳です。ついでに言っちゃうとメモリがちょっと心許ないので、なる早で増やさねばですねー。

続きを読む

リサイクルマシンで、失敗?

 はいっ。実は今回の記事、厳密にはミニ四駆関係なんですが、あちらにカテゴリとして書くまでもないような事というかどっちかといえば「こっち側」の話なので、ちまっと書いていこうかと~。
IMGPE8840.jpg
 「今回申し訳程度の神姫分じゃないかーッ!」「ダメですよね、お姉ちゃん」「だめだよな、ナナ」
 「ですよねー。ほら、マスターも何か言う!」……デスヨネー(o_ _)o全部天候が悪いんだー

続きを読む

ほんとは書きたくなかったけど

 この際、書いてしまいます。

 先の記事内にも少し書いていますが、我が家は今回をもってAK-GARDENへの参加を当分の間とりやめる事にしたいと思います。
 2011年秋の【1】から毎回欠かさず参加し、一時はディーラー様のご厚意でお手伝いまでさせていただいた身ではありますが、これをもって“ひとまずのお別れ”という事になります。

 楽しいイベントの直後に突然何を書き出すのか?と思われるかもしれませんが、これは昨年あたりから漠然と考えていた事を、これまた昨年あたりから漠然と気付いていた事と今回の出来事に照らし合わせて、じっくり考えた末の結論だったりします。
 で、その傍証としてさしあたり、ここ最近の我が家のAKへの参加事情から書いていこうかと。

続きを読む

謹賀新年2017

IMGPD7760.jpg
「はーつーひーのーでー!きたぁーーー!!」
 ……みなさま、新年あけましておめでとうございます。
 喪中の方は、寒中お見舞い申し上げます。

 本年も、早々にこんな感じで撮り初めしてみました。
 え?「翠騎おまえついったでは1年間違えて表記してたろう」って?
 HAHAHAHAHA、小さい事は気にしちゃダメだぜレディース&ジェントルメン!!(ぇ
IMGPD7742.jpg
 「まずは、神社組の2人と~!!」

IMGPD7740.jpg
 「それから、ちみっこ5&レイカルさんと~!!」 って、相変わらずですね。
 そんなこんなで。旧年中は諸方面さまざまお世話になりまして、あるいは時としてご迷惑をおかけした事もあろうかと存じます。
 本年もマイペースで突き進んでいきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年最後の。

 31日となりましたが、かねてよりの体調不良によりコミケ関係は全自粛。
 現在ではなんとか持ち直し掛けてますが、かといって出先の凄絶な環境下で倒れたりしたら大問題ですし、そうでなくともウィルスを人様に伝染す訳にもいきませんでしたからね。
 そんな訳で今回は遠出を避け、自宅周辺での風景など徒然なるままに。

IMGPD7729.jpg
 以前よりはハッキリと色付いてきたカリンの実。
 「これで蜂蜜漬け作れば、一発なのにねー!」 同感ですが、それはもうちょっと後にならないと、ですね。

続きを読む

おしらせ、または生存報告

IMGPD7691.jpg
 本年は27日が仕事納めでありましたが、この所いささか体調を崩しております。
 目下、体調の回復に努めつつ、本拠地側の活動にいっさい穴を開けないようにする事を最優先しておりますので、もしかしたらコミケ関係はすべておやすみするかも知れません。

 あしからずご了承いただければ、幸いに存じます。
 ではでは、また。
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR