人形の日、ということでつらつらと。

 この日10/15、本当なら「元気っ子さん」様方にマシンを走らせに行きたかったのですが、折からの悪天候によって体調がいまひとつだったのであえなく中止に。
 秋雨前線でも何でもいいんですが、8月にあれだけ降ったのだから、もう当分の間雨は降らなくていいです。
 というか、いくら「恵みの雨」とか綺麗な事を仰ろうが、降るのが都市部では殆ど無意味です……どうせ降るなら水源地だけにしていただきたいなーと(苦笑)
IMGPF0825.jpg
 で、この日は「ドールの日」なのだそうで、久し振りに1/6な子たちを起こしてみましたよ。

続きを読む

スポンサーサイト

連休最終日でしたが【追記あり】

 いろいろ頑張ってみましたが、今回のドルショにはちょっと参加不能でした……午前中だけ仕事入っちゃったので。
 で、午後にはリサイクルショップ巡って新・予備PCを押さえてきたのですよ。というのも、家人のXP機がとうとう壊れまして、さしあたり翠騎さんの予備PCを回して充当したその代機という格好になりました次第で。
IMGPF0712.jpg
 「あー、WindowsUpdate終わってませんね(笑)」
 予備機と言う事でスペックを割り切って中古のノートPCなのですが、以前使っていた悲惨なシングルコアCeleron900よりはずっとマシな(第1世代だけど)Core-i5機。しかし、態々(碌な記憶のない)Win10を避け、あえてWin7機を押さえてみたのはいいけれど、これがなんとSP1すら当たってない状態!
 道理で、Updateがなかなか終わらない訳です。ついでに言っちゃうとメモリがちょっと心許ないので、なる早で増やさねばですねー。

続きを読む

リサイクルマシンで、失敗?

 はいっ。実は今回の記事、厳密にはミニ四駆関係なんですが、あちらにカテゴリとして書くまでもないような事というかどっちかといえば「こっち側」の話なので、ちまっと書いていこうかと~。
IMGPE8840.jpg
 「今回申し訳程度の神姫分じゃないかーッ!」「ダメですよね、お姉ちゃん」「だめだよな、ナナ」
 「ですよねー。ほら、マスターも何か言う!」……デスヨネー(o_ _)o全部天候が悪いんだー

続きを読む

ほんとは書きたくなかったけど

 この際、書いてしまいます。

 先の記事内にも少し書いていますが、我が家は今回をもってAK-GARDENへの参加を当分の間とりやめる事にしたいと思います。
 2011年秋の【1】から毎回欠かさず参加し、一時はディーラー様のご厚意でお手伝いまでさせていただいた身ではありますが、これをもって“ひとまずのお別れ”という事になります。

 楽しいイベントの直後に突然何を書き出すのか?と思われるかもしれませんが、これは昨年あたりから漠然と考えていた事を、これまた昨年あたりから漠然と気付いていた事と今回の出来事に照らし合わせて、じっくり考えた末の結論だったりします。
 で、その傍証としてさしあたり、ここ最近の我が家のAKへの参加事情から書いていこうかと。

続きを読む

謹賀新年2017

IMGPD7760.jpg
「はーつーひーのーでー!きたぁーーー!!」
 ……みなさま、新年あけましておめでとうございます。
 喪中の方は、寒中お見舞い申し上げます。

 本年も、早々にこんな感じで撮り初めしてみました。
 え?「翠騎おまえついったでは1年間違えて表記してたろう」って?
 HAHAHAHAHA、小さい事は気にしちゃダメだぜレディース&ジェントルメン!!(ぇ
IMGPD7742.jpg
 「まずは、神社組の2人と~!!」

IMGPD7740.jpg
 「それから、ちみっこ5&レイカルさんと~!!」 って、相変わらずですね。
 そんなこんなで。旧年中は諸方面さまざまお世話になりまして、あるいは時としてご迷惑をおかけした事もあろうかと存じます。
 本年もマイペースで突き進んでいきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年最後の。

 31日となりましたが、かねてよりの体調不良によりコミケ関係は全自粛。
 現在ではなんとか持ち直し掛けてますが、かといって出先の凄絶な環境下で倒れたりしたら大問題ですし、そうでなくともウィルスを人様に伝染す訳にもいきませんでしたからね。
 そんな訳で今回は遠出を避け、自宅周辺での風景など徒然なるままに。

IMGPD7729.jpg
 以前よりはハッキリと色付いてきたカリンの実。
 「これで蜂蜜漬け作れば、一発なのにねー!」 同感ですが、それはもうちょっと後にならないと、ですね。

続きを読む

おしらせ、または生存報告

IMGPD7691.jpg
 本年は27日が仕事納めでありましたが、この所いささか体調を崩しております。
 目下、体調の回復に努めつつ、本拠地側の活動にいっさい穴を開けないようにする事を最優先しておりますので、もしかしたらコミケ関係はすべておやすみするかも知れません。

 あしからずご了承いただければ、幸いに存じます。
 ではでは、また。

めりーくりすます。

IMGPD7629.jpg
               「めりくりだねー!」
IMGPD7637.jpgIMGPD7638.jpg
 本年も、やって来ましたこの日。今年はチーム・メテオ全員でお祝いします。

続きを読む

昨今、世間で流行るもの。

 …といえばハロウィンですが、なんか都心の方では昨年に続き常軌を逸した状態になっていたとかいないとか。
 そも長年に亘り続いてきた我が国の風習でもあらざるもの、しかも広告代理店が商売目当てで仕掛けた“流行”なんて得てして後先考えてない以上そんなもんなのでしょう。
 でも、ハロウィン本来の意味と、我が国における流行に至るまでの経緯を知ってしまうと、件の莫迦騒ぎに関しましては正直ちょっと業腹気味と申しますか、そろそろ某雪超獣あたり襲ってきてもおかしくなさそうです(アレはクリスマスでしたけどね……おっと、分からないって方はこちらをどうぞ)。
 まあ、少しだけならお付き合い致しましょう。もちろん、我が家流にて。
IMGPD4315.jpg
IMGPD4326.jpgIMGPD4335.jpg
IMGPD4303.jpg
 ハロウィンは本来の意味に思いを馳せつつ、素朴に地味に楽しみたいものですね。
 ではでは、また。

つらつらと。

 さてさて。最近はすっかり、日が短くなりましたね~。
 体調を崩される方もいらっしゃるようですが、どうか皆様ご自愛くださいね。
IMGPD3813.jpg
 ではでは、また。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR