新緑の同型機祭り。

IMGPE3552.jpg
「いーつーもーのー!ばしょぉーーー!!」
 という訳でこの日5/14は、いつもの身内会に横浜まで出掛けて参りましたよ。
 いつもだったら第1週日曜なのですが、今月はGWでしただけに、しゃーなしなのです。

IMGPE3557.jpgIMGPE3561.jpg
IMGPE3560.jpgIMGPE3565.jpg
 いつもの道をゆく小さな仲間達。周辺もすっかり緑づき、ムラサキツメクサが咲き乱れる光景も。
 で、これまたいつものようにいつもの場所へと到着し、いつものように過ごす傍らでの、小さな仲間達の平穏な日常が始まります……

IMGPE3621.jpg
 ……翠騎さんは、うさねこに応援されつつ(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

3日連続東京遠征!3日目/ミニ四駆オフ編

IMGPE3373.jpg
「しーんーばーしー!きたぁーーー!!」
 という訳で3日連続東京遠征最後の1日こと5/6は、ついったでお世話になっておりますMoTo/風見さん(@DG_MoTo_kazami)主催のミニ四駆オフ会。我が家は先日、初めてのマシンをでっち上げたばかりという状態で、なんとか参加させて頂く事が出来ました。

 当初集合したのは風見さん、アンビエントさん(@CROWELLINES)、ザキーさん(@0325zakiy)そして翠騎。
 まずは、タミヤ公式ショップでパーツの買い足しを……というところからなのですが、いかんせん此方はまるで勝手の分からない完全初心者。加えて先の2日に渡る東京往復で、予算がほぼ払底している有様(^^;

続きを読む

3日連続東京往復戦!2日目PM/大規模オフ編

IMGPE3210.jpg
 さて。トレフェス会場を離れたナナ一行は、同日に開催された大規模オフ会「珍獣動物園」へ。
 皆様ご存知の通り、こちらにも長らくお世話になっている我が家なのですが、いかんせん最近ではイベントに出場する機会がめっきり減ったため、すっかりご無沙汰状態になっていたのです。なんと夏コミ以来であった……昨年末は倒れてましたしネ

IMGPE3219.jpgIMGPE3220.jpg
IMGPE3222.jpgIMGPE3223.jpg
 今回の我が家の展示は神姫箱ルーム2(そろそろ補修しよう…)を中心に、最近のネタ枠としてグレイズジェノアスハルフレズを出撃させました。
 誰も筆塗りだと信じてくれないトラジマ塗装ェ…(笑)

続きを読む

3日連続東京往復戦!2日目AM/トレフェス編

IMGPE3170.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 という訳で。東京往復戦その2は、ビッグサイトで開催されたトレジャーフェスタ有明17
 ビッグサイトへの訪問も、思えばほぼ半年振りですね。

IMGPE3175.jpg
 実は今回ばかりは「万難を排して足を運ばねばなるまい!」と、決意を固めての出場でありました。
 そんな入場前の待機列でコウ・ジラキさんと、3月のお茶会以来のご対面!そして流れるようななかよ神姫ing!(笑)
 近況話や雑談の中にお互いの作戦成功を願いつつ、入場の時間を迎えるのであります……

続きを読む

3日連続東京往復戦!1日目/ドルショ編

IMGPE3100.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日、5/4は浅草都産貿でドールショウ50が開かれまして、ナナ達と共に行って参りましたよ。
 更に……それは、このGW中3日間、地元と東京を往復しつつもイベントに参加し、このところ欠乏していたなかよ神姫分を一気に取り戻す壮大な?ミッションの、1日目にもあたりました。往年ならトレフェスとドルショは同日開催だったのですが、今回は前後して開催であったため、このような仕儀とあいなりました次第。
 おかげで、往復回数が増えた分予算が例年より圧迫される結果にもあいなりまして……(^^;

IMGPE3103.jpgIMGPE3106.jpg
IMGPE3110.jpgIMGPE3112.jpg
 さて今回、到着時間的にもう整理券は無理でしたので、浅草寺一帯を軽くひとめぐりしてから向かいました。
 実を申せば、花やしき界隈に足を踏み入れたのは今回が初めてだったりします。時間も迫っていたので、行くのはまた改めての機会にでも。

続きを読む

桜、今度はみんなで。

 さて。前回不測の事態にナナを連れて桜ってきたばかりなのですが、それからも虎視眈々と狙っていたのが桜神姫ingなチャンス。
 なお胃炎の方は、投薬でひとまず。やっぱり餅は餅屋、病には医者ですねぇ……(^^;
IMGPE1592.jpg
 今週末はどうにも天候が崩れがちでうまい事いかなかったのですが、奇跡的に!
 ちょっと落ち着いたその隙を突いて、やっぱりヤッチマッタナー!……という訳で、ですね(笑)

続きを読む

桜の季節の身内っ子たち

IMGPE1368.jpg
「いーつーもーのー!ばしょー!!」「……ですね」「だな」
 はいっ。この日4/2は、いつもの身内会。と言う事で、いつものようにやってまいりました。
IMGPE1372.jpgIMGPE1379.jpg
IMGPE1386.jpgIMGPE1398.jpg
 そろそろと咲き始めた桜達。横浜緋桜にソメイヨシノ。
 まだまだ蕾が膨らんでいるばかりの場所こそ多かれど、ひとまず今週末には満開しそうですね。

続きを読む

最近のお花神姫ing、まとめました。

IMGPE1360.jpg
 世はエイプリルフールでしたが、此方はお構いなく平常運転。
 とはいえ本来予定していたおでかけは、天候不順にて出来ませんでしたので、今回はお茶濁し?的に過去のお花神姫ingで過去収録してない分をまとめちゃおうという、そんな感じにしてみました。

続きを読む

極寒でも激アツ!?春のお茶会顛末記

IMGPE1173.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 と言う訳で、この日3/26は前々から告知してございました横須賀神姫ingお茶会!
 参加者様も、過去最高の総勢12名様(+翠騎)!特にアルティアちゃんマスターさんやトリオ・ザ・近畿の皆様(コウ・ジラキさん、ヒヨドリさん、EXstさん)をはじめとして、遠路はるばるいらした方々も!という事で、やれるだけ頑張ってみました!

続きを読む

ここ最近のおでかけとか身内っ子とか

 さて。今回はなんだかんだで題記なお話を、まとめてお送りさせていただこうかと。
IMGPE0289.jpgIMGPE0335.jpg
 「秋葉原行きと……いつもの場所ぉ~☆」

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR