FC2ブログ

変則開催な、いつもの1日。

IMGPG8645.jpg
「いーつーもーのー!ばしょおーーー!!」
 という訳で、この日10/7はいつもの身内会でしたゆえ、横浜界隈におりましたのですよ。

IMGPG8650.jpg
IMGPG8648.jpgIMGPG8646.jpg
 ご覧の通り、凄まじい程のド快晴。もし何も用件がなかったならば、即海へと繰り出したいくらいでありました(笑)
 でも街路樹を見れば、既に秋の色濃い時期であるって事が良く分かりますね。

続きを読む

スポンサーサイト

雨の有明・模型ホビーショー

IMGPG8171.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 という訳で、この日9/29は2つもの台風が列島に迫りつつある中、東京は有明で開かれました「第58回全日本模型ホビーショー」に足を運びましたよ。

IMGPG8173.jpgIMGPG8172.jpg
 今回の会場はおなじみビッグサイトですが、トレフェスやコミケでおなじみの東展示棟ではなく、2016年10月に稼働を開始した東新展示棟。
 わりと距離がありましたが、そこまで重篤な行列が出来ている訳でもなく、入場はわりとスムーズでした「そりゃあ、開場30分後に到着じゃあねぇ~」

続きを読む

連休最後はドルショにて

IMGPG7930.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 という訳で9月最後の三連休、24日は浅草にてドールショウ54が開催されておりましたので、そこに顔を出してみましたよ。

IMGPG7934.jpgIMGPG7941.jpg
IMGPG7939.jpgIMGPG7936.jpg
 今回の顔ぶれは、ナナ達「第1外撮小隊」全員+ミッチ、そして軽装モードになったリィナの総勢7人。
 それでは、当日の様子を見ていく事にいたしましょう!
 なお、以下一連の撮影はドールショウ会場内規約に則り、各ディーラー様方より許可をいただいた上で行っております。

続きを読む

雨模様とニューマシン(たち)

IMGPG6677.jpg
「いーつーもーのー!ばしょおー!!雨ばーじょん☆
 この日9/2は、いつもの身内会でしたよ~。

続きを読む

海の公園で花火を愉しむ。

 さて。昼間を油壺で過ごした我が家ですが、そこからなんと横浜方面へと大返し!
IMGPG6230.jpg
 というのも、実はこの日には横須賀・武山駐屯地と横浜・海の公園の二箇所で、それぞれ花火大会が開かれる事になっていたのです。
 確かに、油壺からの距離的には前者の方が圧倒的に近いのですが、昨年のナナとの約束を優先して今回は後者へと赴く事にしましたよ。

IMGPG6250.jpgIMGPG6245.jpg
 その途中、秋谷のジェラートカフェ「Fiore(フィオーレ)」にて、ジェラートをいただきつつのショット。
 もはや海を臨みながらのティータイムは我が家定番、かもしれません(^^;

続きを読む

休暇の終わりはコミケと共に

IMGPG5403.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 という訳で、我が家の夏休み最終日こと8/12は、ここ東京・有明にてコミケに参加してまいりましたよ。
 いつも通りの時間に出てみたら、かなりの大行列で入場に1時間半かかる事に。いったい何があったんだろう(^^;

続きを読む

真夏の身内っ子たち

IMGPG4502.jpg
「いーつーもーのー!ばしょおーーー!ネオジム靴ないバージョン!
 という訳で、この日8/5は恒例の身内会でありました。

続きを読む

ゆったりとサプライズの夏お茶会2018

IMGPG4151.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日、翠騎さんにとっては夏休み初日であるところの8/4は、恒例・夏の横須賀神姫ingお茶会でしたよ。

IMGPG4154.jpgIMGPG4155.jpg
IMGPG4355.jpgIMGPG4156.jpg
 ただし、折からの熱波の影響を鑑みて、今回は事前に予定を若干変更!
 毎年足を運んでいた自衛隊横須賀地方総監部の方は今回見送って、横須賀米軍基地へと一本化しました。
 まあ、発表された自衛隊側の艦船見学枠が、昨年も拝見した「しらせ」の他、潜水艦「せいりゅう」だけだったという事情もありましたが(^^;

続きを読む

梅雨明けの身内っ子たち

IMGPG2388.jpg
「いーつーもーのー!ばしょおー!!」
 という訳で。この日7/1は身内会でいつものように出撃です。

IMGPG2390.jpgIMGPG2396.jpg
IMGPG2393.jpgIMGPG2414.jpg
 いつもの道行き。梅雨明け宣言がなされた後だけに、強烈な日差しです。

続きを読む

横須賀で乗り物尽くし!昼の部・YYのりものフェスタ

IMGPG1431.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 という訳で、この日6/9は「横須賀YYのりものフェスタ2018」にかこつけて、お出かけしてきましたよ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR